
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



複数のファイルを連続した名前に一気に変換する方法があります。
まず、上図の様に、変換したいファイルを全部選択します。

選択できたら、F2キーを押してください。ファイル名が変更出来るようになると思いますので、好きなファイル名を付けます。その名前を確定する際に、「Ctrlキー」を押しながら「Enter」キーで確定してください。



上図では、「新規テキストドキュメント.txt」を「会議資料.txt」に変えてみました。ファイルの拡張子を表示している設定にされているかたは、きちんと拡張子まで入力してくださいね。

これで先程選択していたファイルが全て、連続した番号がついてリネームされると思います。



2005.11.22 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

私はファイラの機能でリネームしてますけど
どうにもならない時ってあるんですよね~
「ワシはこうしたいんぢゃ~~」
「ルールが不正です」orz
人間の曖昧な考えをバシッと機械に伝えてくれる
ものが欲しいですw

2005.11.23 17:39 URL | 由井正雪 #- [ 編集 ]

由井さま。

ほんと、機械には曖昧さが足りなすぎる☆
ファジィの研究、もっと進んで欲しいですね(^-^;ゞ

2005.11.24 08:38 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/91-0f99605c

