
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 HTMLファイルはホームページ作成ソフトを使ったり、記述方法を知っていれば、ソフトを使わないで作成することも出来ますが、簡単なページなら、Wordで作成することも可能ですよ。

 まず、Wordで公開したい内容を作成します。普段使い慣れているソフトなので、文字の体裁など、整えやすいと思います。

 ファイルを保存する際、ファイル名を付ける場所の下に、「ファイルの種類」を選ぶ事が出来ると思います。そこで、「Webページ」を選択してみてください。

 これで、指定した場所にHTMLドキュメントが作成されます。

2005.11.16 | Word | トラックバック(0) | コメント(2) |

更新日カレンダーが綺麗な幾何学模様になってますね♪

Wordを使ってHTML!
確かにWordでHTMLが編集できるなら凄く便利です。
ひょっとしてブログ投稿エディタとしても応用可能!?

2005.11.17 01:49 URL | 由井正雪 #- [ 編集 ]

>更新日カレンダーが綺麗な幾何学模様になってますね♪

実は、ちょっと狙ってましたw
確かにWordをブログ投稿エディタに使えたら便利ですよね~。
編集は、使い慣れているソフトを利用できたら一番いいですもんね。
何かわかりましたら、また書きたいと思います♪

2005.11.17 08:11 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/89-ae8c084c

