
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




IEを起動したら、こんなメッセージが出て、立ち上がらないPCがありました。(環境はWindowsXP SP1でIE6.0のSP1)

 「Microsoft Visual C++ Runtime Library
  Runtime Error!
  Program:C:\Program Files\Internet Explorer\ieexplorer.exe

  This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
  Please contact the application's support team for more information.」

で、調べてみたら、こんなサイトを見つけましたので、それを参考に対処してみました。

 参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1125282048

まず、IEの再インストール。これだけでは直りませんでした。
その後、spybotをインストールして、スパイウェアのチェック。
特別おかしなものは見つかりませんでしたが、一応IEに関するものは全て削除。
その後、IEをコンパネの「アプリケーションの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」のIEのチェックを外すことにより削除。
他に入っていたGoogleツールバーなども一応削除し、再起動。
そして、マイクロソフトのサイトから、IEの最新版を落としてきてインストールしたところ、IEが正常に起動するようになりました。

まぁ、でも、調べてたらクリーンインストールしないと直らない場合もあるようですし、こんな感じで直ったのはラッキーだったのかな???

とりあえずはエラーが消えて、IEが立ち上がるようになったのでよかったです。
スポンサーサイト

2005.09.22 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/68-b6d9b3a4

