上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 フォームを作成してから、同じ形のレポートを作成する場合、以下の方法でレポートを作成すると便利です。

 1.データベースウィンドウのフォームの名前を右クリック。
 2.出てきたメニューから「名前を付けて保存」を選択。
 3.出てきた画面の「貼り付ける形式」を「フォーム」から「レポート」に変更してOK。
   (フォームの保存先の名称は、レポートの名称になるので、必要なら変更してください。)

 これで、フォームと同じ形式のレポートが作成されると思います。あとは用紙設定など、必要に応じて変更してください。
 また、上記はAccess2000での手順ですが、97では「レポートとして保存」という項目があるそうです。

 参考URL : http://www.moug.net/tech/acopr/0100002.htm

 Access2002では、2000と同じ手順で出来ましたよ。
スポンサーサイト

2005.09.05 | Access | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/64-3a05afa0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。