fc2ブログ
 まだ空き容量はあるはずなのに、フロッピーのデータを編集して、上書きしようとしたら、空き容量不足で保存出来ないことってないですか???
 最近はフロッピーを使わなくなってきてるので、あまりお目にかかることはなくなったエラーですが、以前は結構でてました。
 何でだろうと思っていたんですが、Excelが変わった上書き保存の仕方をしているからだそうです。
 保存が失敗した場合に備えて、とのことですが、上書き保存する際、同じ場所に別名で保存し、成功したら元のファイルを消して、別名保存したファイル名を元のファイルと同じ名前に戻すそうです。
 これで謎が解けました。まぁ、今後同じエラーに遭遇すること、無いような気もしますが。。。(笑)

 参考URL : http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040309/107649/
スポンサーサイト



2005.08.24 | Excel | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/59-12c39e48