
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

cripart.gif

 クリップアートって便利ですけど、一部変えたい時ってないですか?グループ解除すると、部分削除や色の変更などが可能ですよ。

 1.挿入したクリップアートを選択する。
 2.右クリックし、出てきたメニューから「グループ化」→「グループ解除」を選びます。
 3.描画オブジェクトに変換しますか、というメッセージが表示されるので、OKを押します。
 4.クリップアートが変換されて、個々の素材ごとに選択出来るようになります。
 5.これでいらない部分を削除したり、色を変えたり出来ます。

 図で見て貰うとわかると思いますが、細かくパーツがわかれていますよね。PCと背景とに分けてみました。色を変える場合、例えば、モニタの深緑をダブルクリックして、塗りつぶしの色を青に変えると、モニタの画面の色が変わります。好みでいろいろ変えてみてくださいね。

2005.08.19 | Excel | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/57-cf20b420

