上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 先日、Webで注文した、妹のノートが届きました。
 発注したのは、DELLのInspiron 1545。 3/23の夜に発注してカードでの入金だったので、ステータス上は3/24受注となっていました。

 注文画面上には納期の遅れなどの記載は無く、当初、納入予定日は4/4となっていました。 DELLのオーダーステータスはWeb上から確認できるので、念のため毎日チェックはしていたのですが。。。

 さぁ、4月に入り、そろそろ発送になるかな?と言うところでも、全然ステータスが変わらない☆
 まぁ、納期は前後する、との記載もあったから、2、3日は遅れることもあり得るかな。。。と思っていたら、ステータスが変更されました。

 ・・・あろうことか、納期の部分のみ、4/20に・・・(; ̄ー ̄川

 納期が延びることがある、といっても、新規注文でも10日~2週間で届く、と記載しているのに、2週間以上も納期が延びるのは変ですよね!!!

 しかも、オーダーステータスの納期の日付だけが変更されただけで、遅延の理由も謝罪も一切無し☆

 通常、予定していた納期が遅れれば、どんな商品でも、顧客へ連絡を入れますよね? しかも、Webで発注しているんだから、電話であろうと、メールであろうと、連絡先はわかるハズなんですから。

 ちゃんとした理由を説明して、遅れる訳がわかれば、不満は残るものの、まだ納得は出来るのですが、Web上の数字を変更しただけではもちろん納得など出来ません。

 ステータス画面から問い合わせしてみようとしましたが、そんな記載も無く、別画面の問い合わせフォームを探している間に、どうやら遅延は数年前から頻繁に、また今回も3月の最初くらいには起こっていた事がわかりました!!( ̄口 ̄*)

 もう、企業のあり方としてどうなのですか?顧客の満足度UPに力を入れているというなら、延滞理由くらいきちんと説明してほしいと、Webから送ったところ、カスタマーセンターと思わしきところから電話が入り(まぁ、仕事中だったので留守電だったのですが☆)理由はパーツが揃わないのでもう少し待って欲しい。また再度納期を確認して連絡する、との内容でした。 色んなサイト調べてみても、まぁ、理由は似通ってましたので、そんな話なんだろうとは思っていましたけどね。

 まぁ、結局クレームを付けても、ステータスが変わることも無く、やっと製造が完了して、海外発送になったなぁと思っていた矢先、やっと2度目のTELが。でも、内容が「発送になりましたので。それではよろしくお願いいたします」だけで切ろうとされたので、慌てて「ちょっと待って下さい!」って言いましたよwww

 ステータスを見ていたらそんなことはわかるけれど、とにかくもうちょっと会社の態勢をきちんとして下さい、と説明し、ユーザーの声を反映してほしい、と伝えました。

 電話口では「貴重なご意見を・・・」とおっしゃってましたけれど、電話ではひたすら誤りまくって顧客の怒る気を無くす、というのがDELLの常套手段らしいです(ノ∀`)

 そして4/20直前になって、再度ステータスが変更となり、2日だけ納期が早まりましたw
 結局到着は4/18。まぁ、DELLの製品は以前にも使ったことはありましたので、製品が届かない事はない、と思ってはいましたが、結構到着まで待ちくたびれました(^-^;ゞ

 中には納期の遅れも無く届いた方もいらっしゃるようですが、まだまだDELLの遅れで待たされてる方もいらっしゃると思います☆

 でも急に延びたステータスが元に戻った方も居られるようですので、やっぱりステータスのチェックはこまめにされた方が良いと思いますよ~^^;;;
スポンサーサイト

2009.04.20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) |

そろそろ一ヶ月が経ちますよー(爆)

2009.05.18 15:37 URL | ヵ~ #MukygI6I [ 編集 ]

そうなんですよね~w
困りましたね~(* ̄m ̄)プッ

2009.05.18 15:49 URL | aki #- [ 編集 ]

三年前購入した時は一週間で届いたのに
今回は二営業週予定が
更に二週間半予定日が延びてしまった
売り込みはFAX メール DMで毎日のように
来ているのに
購入すると情報がまるで無し
参りました

2009.06.13 11:47 URL | gyokuho #- [ 編集 ]

>gyokuhoさん
ほんと、あれだけ遅延しているのだったら、広告にもその旨記載すべきですよね!
物凄く待たせているのに連絡はステータスの日付が変わるだけっていうのはおかしいと思います☆
何とか改善して欲しいですね~(>_<)

2009.06.13 12:08 URL | aki #- [ 編集 ]

嗚呼全く同じですね・・・
4/15:クレジット決済で契約成立時4/24到着予定
4/20:ステータスを見たらひっそりと5/2になっている…(なんも連絡ないし…)
これは5/2も怪しいなー

2012.04.21 21:30 URL | くない #- [ 編集 ]

>くないさん
数年経っても、いまだに対応は変わっていないのですね(; ̄ー ̄川
クレームもたくさん来てるでしょうに、何故改善されないのでしょう? 残念です☆

お手元に、早く無事に届きますように(。-人-。)

2012.04.22 02:05 URL | aki #- [ 編集 ]

未だに対応は同じです。
会社でDELLを使っているので、疑いもせず個人用PCを注文してしまいましたが、DELLに発注したことを後悔しています。

2014.03.29 10:55 URL | おとうさん #- [ 編集 ]

>おとうさん さん
楽しみに待っている物の到着が遅れるのってほんと残念ですよね;;;
特に今は増税前とXPのサポート終了とのタイミングで、PCの駆け込み購入も増えているそうです☆
特にカスタマイズモデルは生産も遅くなる上に、物流業界でも遅延があるそうですから、余計納期に影響しそうですね(; ̄ー ̄川
職場で発注しているPCの納期回答ですらなかなか来ませんでした。
遅れが出ているなら、購入前にその注意書を表示させておいてもらえたら、まだ覚悟して注文も出来ますが、何も情報を与えず、すぐに届くかのように注文だけはどんどん広告を出して受け続けるのはちょっと酷いんじゃないかなぁと思いますよね(ノ∀`)

早く到着してくれると良いですね!!!

2014.03.29 11:39 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/491-5a8cfc83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。