
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 長い文章を入力後、もうちょっと要約した方が良いかな?と感じたら、自分で要約するのが一番ではありますが、Wordにも要約の機能がありますので、それを利用してみるのも良いかもしれません^^

 方法は簡単。 メニューバーの「ツール」から「要約の作成」を選びます。すると、「要約の作成」の設定画面が表示されますので、希望の要約の種類を選び、要約の長さをパーセンテージや文、○語以下、などの単位で設定します。

 その後、「OK」ボタンを押せば要約完了です♪ 要約した内容が、先程選んだ要約の種類の状態で表示されます^^

 また、要約表示後は、、[要約の作成]ツールバーが画面に表示されると思いますので、その[要約のパーセンテージ]のゲージをドラッグして変更すれば、画面上で確認しながら要約の長さを変更することも可能ですよ♪


 参考URL:http://www.moug.net/tech/woopr/0110045.htm

2008.12.15 | Word | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/479-c5644c50

