
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 通常、「スタート」ボタンを押して「すべてのプログラム」をクリックし、出てきたメニュー上で右クリックをすると、「開く」や「名前の変更」、「名前順で並び替え」や「プロパティ」などのメニューが表示されると思いますが、これが出ずに右クリックが効かない様な状態になってしまったときは、以下の設定を確認してみてください。

 まず、「スタート」ボタンを右クリックします。出てきたメニューから「プロパティ」を選択してください。

 「タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ」が表示されたら、「[スタート]メニュー」タブを選択します。

 次に、「カスタマイズ」ボタンを押して下さい。「[スタート]メニューのマスタマイズ」画面が表示されたら、「詳細設定」タブをクリックします。

 最後に、「[スタート]メニュー項目」という項目の中に、「[スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする」という項目があると思うので、そのチェックが外れていた場合はチェックを付けて「OK」ボタンを押して下さい。

 「タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ」画面に戻ったら、それも「OK」ボタンで終了させて設定完了です。


 先程の項目のチェックが外れていると、先述の様な状態になりますので、一度確認してみてくださいね^^
スポンサーサイト

2008.12.11 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

そもそも右クリックが効かないので、スタートボタンを右クリックをしても、なにも動かないのです。

2011.06.09 02:12 URL | あれこれ #- [ 編集 ]

> あれこれ さん。
右クリック自体が利かないのは困りものですね;;;
マウスが悪い、というわけではないのですよね?
「いじくるつくーる」なんかのツールでスタートボタンを無効化したりできますが、そういう設定されているわけでもないですよね?
何か右クリック出来なくなった前後に設定変更された箇所無かったでしょうか?
早く現象直ってくれると良いですね良いですね!!!

2011.06.09 09:37 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/478-398b008f

