
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ファイルを開いてみると、いつもと同じ印刷レイアウト表示なのに、普段は画面中央に表示されている文章が、左端に表示されて不思議に思った経験は無いですか?

 これは、ファイルのズームの大きさによるものだそうです。 つまり、大きな表示率にすると、画面に1ページしか収まらないので、画面中央に表示され、小さな表示率にすると、画面に数ページ表示させることが可能なため、表示が左端による、ということらしいです^^

 試しに印刷レイアウトで表示を100%にしてみてください。画面中央に表示されると思います。また、75%にしていただくと、画面左端に寄ると思います♪

 ただし、作業ウインドウを表示している場合は、表示幅がまた変わってきますので、その時に表示出来るページ数で、中央や左端に寄るズーム率の値も変わってくると思います。

2008.09.18 | Word | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/448-05ce59a3

