
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 スクリーンセーバーは通常、一定の時間PCの操作を行わなければ実行されるものですが、少し席を外す時にはすぐに実行したい、とか、普段はセーバーはかけたくないけれど、自分の希望する時だけは起動したい、という場合もあるかと思います。

 そんな時は、スクリーンセーバーのショートカットを作成しておけば便利ですよ^^
 自分が必要な時にそれを実行すれば、すぐにスクリーンセーバーが起動します♪

 スクリーンセーバーは「scr」という拡張子のファイルです。どこに実体があるかどうかわからない場合は、「スタート」ボタン→「検索」(もしくは「Windows」キー + 「F」キーのショートカット)でPCの検索画面を表示し、ファイル名に「*.scr」を指定して探してみて下さい。検索結果にお使いのPCで実行可能なスクリーンセーバーがたくさん見つかると思います^^

 ファイル名から自分の探してるスクリーンセーバーがどれかわかれば一番良いのですが、わからない時は一つずつ実行してみて、お目当ての物を探してみて下さいねw

 見つかったら、そのショートカットを作成すればOKです^^ 検索結果の画面から、ファイル名を右クリックし、出てきたメニューから「ショートカットを作成」を選んだ場合は、デスクトップ上にショートカットを作成するかどうか聞かれますので、手軽に作成出来ると思いますよ(*^-^*)

2008.08.13 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

早速検索してみたらすごい量のスクリーンセイバーが出てきてびっくりしましたw


社内で見られて困る事ってあるんですヵ~?www

2008.08.13 15:41 URL | ヵ~ #zJ1Qp/s. [ 編集 ]

以前インストールして忘れちゃっていたセーバーとか、
何かのオマケでついてきたセーバーとか、
検索したらいっぱい出てきますよねw

昔のセーバーを復活させるのも楽しいかもしれませんよ^^

2008.08.13 15:51 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/435-0817e7b8

