
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 先日受けた質問なんですけど、ネット上の図をコピーして、Wordに貼り付けると、たまにグレーの影というか、線みたいなものが図の上に付いてしまう、という現象を聞きました。

 実際のファイルをメールで送って貰ったのですが、私が使用しているPCでそのファイルを開いてみてもグレーの線は出ていませんでした。

 私のPCで使っているのはWordの2003と2007なのですが、現象の起こっていたPCはWord2000でした。
 試しに新規文書を開き、ネット上から適当な画像をコピーして貼り付けてみると。。。確かにいくつかの図の上にはグレーの線がでていました☆

 2003や2007で正常表示されることからも解るように、図の書式設定を確認しても影の設定や塗りつぶしなどの設定もされておらず、何がおかしいのか解らない。

 ネットで検索してみたら、Microsoftのサイトで、「Excel2002からWord2000にセルを貼り付けると影が付く」という現象はあったのですが、コレと関係があるのかしら???

 結局、貼り付けた画像を選択して「Ctrl」キー+「X」キーで切り取り、今度はメニューバーの「編集」から「形式を選択して貼り付け」を選び、「図」などの形式で貼り付けし直したところ、グレーの影は表示されないことがわかったので、それで対応していただくことにしました。

 また、ネット上の図を貼り付けて最初はグレーの影が出ていなかったのに、その図にハイパーリンクが設定されていたので、そのリンクを削除したら、グレーの影が表示されるものもあったので、もしかしたらハイパーリンクにも関係あるのかなぁ、等と思ったりもしていました。

 誰かこの現象についての答え知ってる方が居られたら教えて下さ~い^^;;;
 まぁ、そのうち何か他のエラーを調べてるうちにでも、答えがわかったら追記したいと思いますw
スポンサーサイト

2008.07.10 | Word | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/418-48fd65b6

