
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 Vistaの通知領域のシステムアイコン(時計、ボリューム、ネットワーク、電源)などは、表示のON/OFFを切り替えることが可能です。

 その方法は、スタートボタンを右クリックして、出てきたメニューから「プロパティ」を選択すると表示される、【タスク バーと「スタート」メニューのプロパティ】から行います。

 【タスク バーと「スタート」メニューのプロパティ】の「通知領域」タブに移動すると、その中の「システムアイコンの項目に、時計/ボリューム/ネットワーク/電源があると思いますので、そのチェックをON/OFFすることにより、表示・非表示の切り替えが可能です^^

 ただし、デスクトップ型では、「電源」はグレーになっていて選択できないと思います。これ、ノートの場合のみ表示されるんですってw

 自分のPCでグレーになってるのは何故なのか、と思って調べてたんですが、こういうことだったんですね!
 理由がわかってすっきりしました(゚m゚*)プッ

2008.06.06 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/410-82ac3c78

