
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ショートカットとツールバーのボタンの絵って、関連してるのが多いですよね。
 例えば太字のショートカットは「Ctrl」キー+「B」のキーだから、ツールバーのボタンも「B」と書かれているし、斜体は「Ctrl」キー+「I」だから、ツールバーのボタンも「I」と書かれています。

 こうやって関連付けて書かれていると覚えやすいと思うのですが、取り消し線のツールバーのボタンって「ABC」って書かれてるから、ショートカット覚えにくいんですよね^^;;;

 取り消し線をON/OFFするショートカットは、「Ctrl」キー+「5」のキーになります。

  ※ テンキーの「5」は不可です。ひらがなの「え」の書いてあるキーを押してください。


 よく使われる方は覚えておくと便利だと思いますよ^^

2008.06.18 | Excel | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/409-9d8a803e

