
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 普段、XPとVistaと両方つかって仕事してますが、未だにメインはXPだったりします。
 そういえば、いつもOSを新しくしたときには、便利だからと「送る」の中に、「メモ帳」のショートカットを登録しているのに、Vistaにはまだその設定していなかったわ☆ と、思いだし、早速登録しようとしたのですが。。。

 以前紹介した方法で、「ファイル名を指定して実行」(もしくは「検索の開始」)の欄に「SendTo」と入力してフォルダを開こうとしても、あれ?「C:\Users\○○\SendTo にアクセスできません。 アクセスが拒否されました。」とエラーが表示されてしまいます。

 変だな~、と思い、VistaのSendToフォルダの位置について調べてみると。。。 場所が変わっちゃってるんですね^^;;;

 Vistaでは、下記の階層にSendToフォルダが存在することがわかりました。


 \Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo


 「Users」はエクスプローラでは「ユーザー」と表示されているフォルダです。
 また、隠しフォルダを表示する設定にしてから階層をたどって下さいね。


 それにしても、場所が変わったなら、「検索を開始」に「SendTo」を入れて自動的に開くフォルダもOS側で修正しておいてくれたらいいのにね~w

2008.05.29 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

参考URLが無いとドキドキします(誤爆)

2008.05.30 00:16 URL | ヵ~ #i/Urw1Fw [ 編集 ]

フォルダの場所探してるうちに見つかったので
今回は参考URLは無しですw

まぁ、ほんとにこのフォルダであってるかどうか、確認のためにいくつかのページ、後で調べてみたりはしたんですけどね^^

2008.05.30 08:48 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/407-3693ba00

