
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ユーロ通貨記号を入力しようと思ったら、メニューバーの「挿入」→「記号と特殊文字」を選択して、出てきた画面の一覧から選ぶ方法があると思いますが、結構探すのが手間ですよね^^;;;

 もしユーロ記号を多用される場合があったなら、ショートカットで入力した方が早いかもしれませんよ♪

 入力の仕方は簡単。「Alt」キーを押しながらテンキーで「0128」と入力してから「Alt」キーを離せばOKです。

 これでユーロ記号が入力されると思います。


 ただし、「0128」はテンキーでないと駄目なので、「0128」をひらがなの「わ」「ぬ」「ふ」「ゆ」が書かれているキーで押してもユーロ記号は入力されません☆
 また、テンキーのNum LockはONになっていないとショートカットキーは有効となりません。

 ユーロ記号の他にも、

 ・ 「Alt」キー + 「0162」 でセント記号 (¢) 。

 ・ 「Alt」キー + 「0163」 でポンド記号 (£)。

 ・ 「Alt」キー + 「0165」 で円記号 (\)。

なんかも入力ができますので、よく使う記号の番号は覚えておくと便利ですよ^^

ただし、フォントによっては上記の特殊記号が別の文字に置き換わる場合がありますので、その場合はArialなどの対応しているフォントにすると表示されると思います♪


 ユーロ記号が画面上では表示されているのに、印刷出来ない場合などは、以前書いたこちらの記事も参考にしてみてくださいね(*^-^*)


 参考URL:http://support.microsoft.com/kb/188081/ja

2008.05.21 | Word | トラックバック(0) | コメント(4) |

フリーダイヤルかと思いますたw

2008.05.21 14:24 URL | ヵ~ #i/Urw1Fw [ 編集 ]

>ヵ~さま。

・・・確かに似てますねwww
「似てるけど、ちょっと違う番号」だった、という風に、私も覚えておこうと思います^^

2008.05.21 14:42 URL | aki #- [ 編集 ]

もひとつ・・・「わ」「ぬ」「ふ」「ゆ」(謎)

2008.05.21 15:49 URL | ヵ~ #zJ1Qp/s. [ 編集 ]

ほんとだ^^;;;
なにやってんだか、ですよねw

早速訂正しました(ノ∀`)
教えていただいてありがとうございましたっ♪

2008.05.21 16:14 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/404-35954ddc

