
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 今日会社で、Wordのファイルが開かないと連絡があって見てみると、確かに既存の文書を開いて、2、3文字削除した時点でWordが固まってしまってました。
 試しに既存文書じゃなく、新規の文書に文字を入力してみても、また固まっちゃう。その上、winword /aのコマンドでWordを立ち上げてから入力してみてもダメでした。
 固まっちゃう原因を調べようと思って、タスクマネージャーとWordを並べて立ち上げてWord編集してみたら、CPUの使用率が100%になってることが判明しました。

 ネットでそのこと調べてみたら、どうやらWord2000にはそういうバグがあったみたいで、サービスパック当てたらなおる、みたいな記述みつけたので早速実行。
 でもSP-3まで当てても結局回避せず、試しにOffice自体を削除して、もう一度入れ直ししてみたら今度は固まらなくなりました。

 連絡があったときも、朝まではきちんと動いていて、何もしていないのに急にそうなったって話だったし、結局の原因は不明だけど、まぁ、回避できたから今回はOKとしましょう☆

 関係あるかわからないけど、サポートオンラインにそれっぽい記述があったのでURL書いときます。。。

 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;211443

 あと、もしかしたらこれが原因だったかも。。。っていう記述も発見。今度同じ症状が出たら、この方法も試してみよう!・・・ってことで、これも覚え書き。

 http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/log/200402/4184.html


2005.07.11 | Word | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/39-77684ae3

