
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 以前は普通にデスクトップ上に存在していたIEのアイコンですが、Vistaでは「デスクトップアイコンの設定」画面で表示させようにも項目内にInternet Explorerが存在しないですよね☆

 簡単にショートカットを作るには、スタートメニューのInternet Explorerのアイコンを右クリックして、、メニューの「送る」から「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選べば良い訳ですが、デスクトップ上のIEのアイコンから、インターネットのプロパティなんかをよく開かれていた方にとっては、普通のショートカットだと右クリックメニューのプロパティからそれが開けなくて困りますよね^^;;;

 従来通りのIEのアイコンを表示したい場合は、レジストリにキーを追加してやればOKらしいです。

 その方法は、まず、レジストリエディタを起動し、下記のキーを開きます。

 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer
\HideDesktopIcons\NewStartPanel

 そのキーで新規に下記の値を作成して下さい。

 名前:  {871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}
  値 :  0x00000000(REG_DWORD)

 作成できたら、デスクトップ上の何もないところを右クリックし、「最新の情報に更新」を選択すると、IE7のアイコンが表示されると思います。


 くれぐれも、レジストリの編集は自己責任でしてくださいね^^
 私の環境では、正常にこの方法で作成することができました♪

 参考URL:https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=40093

2008.02.27 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/377-64af758a

