
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ワークシートに貼り付けてある画像を全部取りだして保存したい場合、Webページとして保存すれば簡単なんですね!

 方法としては、対象のワークシートを開いて、メニューバーの「ファイル」→「Webページとして保存」を選びます。

 「名前を付けて保存」の画面が出たら、保存先を選択して「保存」ボタンを押せばOKです^^

 すると、先程選択した保存先に、htm(もしくはhtmlファイル)と、そのファイルと同名の.filesフォルダが出来ると思いますので、そのフォルダを開いてみて下さい。

 そこにシートに含まれていた画像と、関連ファイルが保存されていると思いますので、そこから必要な画像を拾い上げればOKということです^^


 発想の転換、というか、なるほど!と思った使い方でしたw
 たくさんの画像が含まれているファイルを送られてくることが良くあるので、今度この機能を利用してみたいと思います^^


 参考URL:http://hamachan4.exblog.jp/3263248/

2008.02.25 | Excel | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/372-51a6709a

