
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

baikaku.jpg


 昔、ワープロ使っていたとき、縦倍角とか、横倍角の文字、入力できましたよね。Wordにはそういう機能はないんですが、フォントの設定で対応できますよ。

 ★ 横倍角の場合。

   1.ツールバーの「書式」から「フォント」を選びます。
   2.「文字幅と間隔」タブに移動し、「倍率」を200%に設定します。

 これで、表示上、横倍角の文字になります。

 ★ 縦倍角の場合。

   原理は横倍角と同様です。文字のフォントを2倍の大きさに設定し、幅を半分の50%にしてやれば縦倍角表示になります。

   1.ツールバーの「書式」から「フォント」を選びます。
   2.「フォント」タブでフォントの大きさを指定します。
     10.5ptのフォントサイズの縦倍角なら、2倍の大きさの
     21ptに設定します。
   3.「文字幅と間隔」タブに移動し、「倍率」を半分の50%に設定します。

 これで表示上、10.5ptの縦倍角文字になります。

2005.07.07 | Word | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/37-3ea45b47

