
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 先日対応したPCで、IDとPassを入力しようとすると、Passの欄はきちんと入力できるのに、IDに文字を入力しようとしても、何も入力できない、という現象が起こっていたPCがありました。

 日本語だけではなく、半角英数も打てないのに、その他のアプリに切り替えてみると、そちらでは問題なく文字が入力できるんですよね。

 試しに、文字が入力出来ないIDの部分に、他のアプリで入力した文字をコピペしてみると、そちらはきちんと反映されました。

 ちょっと気になったので、先日書きました「詳細なテキストサービス」の設定項目を見てみると、おや?「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムの全てに拡張する」の欄にチェック項目が入ってました☆

 そのチェックを外して再起動後、再び動作を確認すると、今度はちゃんとID欄にも文字が入力出来るようになってました^^


 それにしても、「詳細なテキストサービス」が原因で起こる問題って、調べてみたら結構あるんですね!

 これからも不具合の際、この辺の項目も忘れずチェックしてみようと思います^^;;;


 参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/630ctfmon/ctfmon.html

2007.12.19 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/354-29171b33

