
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 Vistaって、デスクトップアイコンやそれぞれのフォルダのアイコンの変更は出来ても、ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更しようとすると、以前の様には変更画面が出てこないんですね☆

 その事実を知るまでは別に変更したい、とも思ってなかったんですけど、出来ない、と聞くとやりたくなっちゃうあまのじゃくな性格なもので、記事にあったソフトを使ってみました♪

 「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」
 ※このソフトが動作するには、.NET Framework 2.0が必要だそうです。


 インストールしてデスクトップ上に出来たアイコンをクリックしてみると、 拡張子と説明、現在の規定の一覧が表示され、アイコンを変更したい拡張子を選択して「アイコンの変更」ボタンを押すと、変更画面に切り替わります。

 結構簡単に変更できて便利ですけど、欲を言えば、設定変更後に元に戻したい場合、規定のアイコンに戻せる機能も欲しかったな~、なんてw 贅沢ですよね(ノ∀`)

 Vista側のアップデートで今後この機能が盛り込まれるか判りませんが、それまではこのソフトを使って変更してみたいと思います^^


 参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/29/fileicon.html

2007.11.01 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/337-9563cf95

