
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 会社で使ってるVistaなんですけど、私が使ってるものだけ、IE7の調子がおかしかったんですよね。

 以前からファイルがダウンロードできなかったりしてたんですが、いつの間にか立ち上げても、タブに「接続中」と表示されるだけで、ページが開かなくなってしまいました^^;;;

 接続中、の後にはMicrosoftのURLが表示されるんですけど、結局そこにも繋がらなくて、ページは真っ白なまま。
 IE以外のブラウザなら、インターネットには普通に繋がるので、インターネット オプションには問題が無いように思っていました。

  ※ 繋ごうとしているMicrosoftのURLは、コレ。
  http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=76277

 まぁ、Webの設定自体は一度リセットをかけたのですが、それがこのMicrosoftのURLが表示される原因になっていたようで、このアドレスを他のブラウザで開いてみると、どうやらIEを最初に立ち上げたときの設定確認画面の様でした。

 つまり、その設定が終わらないので、毎回そのサイトを表示しようとしてしまうみたいなんですけど、ページの表示ができないことには、その設定も終了できない。。。

 どうしたものかと設定をいろいろ見ていたところ、どうやら、インターネット オプションのセキュリティにある、「保護モードを有効にする」のチェックを外したところ、ページが表示出来るようになり、ファイルのダウンロードも正常に行えるようになりました。

 でも、本来ならばこのチェックはONにしておいた方が良いもので、OFFにしておくとセキュリティが甘くなってしまうという問題がのこっているんですよね。。。 どうしたものやら☆

 他にも情報を探していると、一時ファイルの保管場所をシステムドライブ以外の場所にしているのが原因だという記述をみかけ、私のPCの状態ともすべて同じ症状だったので、「これだ!」と思ったんですが、一時ファイルの保存場所を戻しても、やはり私のPCは問題の解決にはなりませんでした☆

 ※ ちなみにこのサイトでした。エラー状態とか全く同じで
   一時ファイルの場所を変えてるところまで一緒だったのになぁ^^;;;
 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=44821


 どなたか根本的な解決策をご存じの方が居られましたら教えて下さいませw

 ウイルスバスターやNortonが原因かと、それらを止めてやってみてもダメだったんですよね~(ノ∀`)

 Vista以外のIE7なら、Microsoftのサイトからダウンロードしてきて、再インストールをしてみようと思ったんですが、Vista版はダウンロードできないからなぁ。。。

 仕方ないので、しばらくは保護モードをオフにしたままにしておいて、IEのバージョンが上がった際には、また再インストールを試してみようと思っています^^

 まぁ、普段はIE以外のブラウザを使ってますから、別に良いんですけどねっwww
スポンサーサイト

2007.07.12 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) |

Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]
"RunOnceComplete"=dword:00000001
"RunOnceHasShown"=dword:00000001

を「 適当なファイル名.reg 」でテキスト保存して、レジストリに追加すれば直りました。

http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=76277 」でぐぐるってロシア語のフォーラムにありました。

2007.10.04 12:39 URL | ZEN #BFJTYZbE [ 編集 ]

>ZENさま。
おぉぉ! 対応策についてのコメント、ありがとうございます^^
ロシア語のフォーラムに対応策が載っていたんですか!Σ('□'ノ)ノ
問題のPCで試してみて、結果については
また報告させていただきますねっ(*^-^*)

2007.10.04 23:30 URL | aki #- [ 編集 ]

>ZENさま。
教えていただいた対応策、試してみたのですが、
どうやら私の環境ではダメだったようです^^;;;

レジストリに追加し終わっても、やはりファイルのダウンロードは出来ませんでした☆
IE7のバージョンが上がった際に
入れ直しを試みたいと思います。

貴重な情報、ありがとうございました^^

2007.10.09 15:05 URL | aki #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.11 17:01  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/297-2b2bd17e

