
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 通常、シャットダウンはスタートボタンから行うと思いますが、私は別ソフトで内部のキャッシュなどをクリアしてから終了を行っています。
 その時の終了画面は、終了オプションをリストで選ぶ形式の画面になるのですが、初期値が「スリープ」になっていたので、毎回「シャットダウン」に変更するのが面倒だったんですよね☆




 この規定値をどこで変更できるか調べていましたら、下記の方法で変更できましたよ♪

 まず、「スタート」ボタンを押して「コントロールパネル」を選択し、「電源オプション」を開いてください。(コントロールパネル内が分類されている場合は、「ハードウエアとサウンド」の中に「電源オプション」があると思います。)

 次に、現在選択されている「お気に入りのプラン」の下の「プラン設定の変更」ボタンを押します。

 「プラン設定の編集」画面が開いたら、「詳細な電源設定の変更(C)」をクリックします。

 すると「電源オプション」画面が開きますので、「電源ボタンとLID」という項目をクリックし、その中の「[スタート]メニューの電源ボタンの操作」をクリックします。

 「設定:」という項目が変更できますので、この値をお好みのシャットダウン方法(今回の場合ならシャットダウン)に変更します。

 後は「OK」ボタンを押して、設定画面を終了すれば完了です。

 この方法は設定画面中の画面説明にも出てきたとおり、「スタート」ボタンを押したときに表示される電源ボタンの動作を変更する手順です。
 つまり、この電源ボタンの動作の規定値が、シャットダウンリストの規定値になっていますので、それを変更すればOK、というわけでした♪
スポンサーサイト

2007.06.22 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

ほう。aki殿の会社PCはビスタなのですね。

ミーは先週入って来たのにもかかわらず…
XPだったり…(涙

まだ会社はビスタをサポートするつもりは無いみたいです(自爆

2007.06.22 16:25 URL | くまさん #- [ 編集 ]

98もこの前までありましたよ~w
今、私は会社ではVistaとXPとを使ってます^^
自宅はMEのノートがまだあるんですけどね(゚m゚*)プッ

でもやっぱりXPの方が使い慣れていて
今はまだ扱いやすく感じてしまいますw

くまさんの会社もそのうちVista一色になる日がくるんじゃないでしょうか(*^-^*)

2007.06.22 16:29 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/290-48a87732

