
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 メモ帳って起動も速いし、手軽なアプリケーションだと思うのですが、他のエディタの様に、入力されている文字の行番号や列番号を知ろうと思っても、通常は表示されませんよね☆

 これを確認したい場合は、「ステータスバー」を表示させると便利です。
 メニューバーの「表示」をクリックすると、「ステータスバー」の表示、非表示を切り替えることが可能です。

 ただし、「右端で折り返す」の機能がONになっていると、ステータスバーは表示されませんのでご注意下さい。

 「右端で折り返す」はメニューバーの「書式」をクリックしてから切り替えることが可能です。

 「ステータスバー」の表示をONにすると、画面下部に1行バーが表示され、その部分にカーソル位置の行番号と列番号が表示されますよ♪

 参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060420/235855/

2007.06.08 | Windows | トラックバック(0) | コメント(4) |

パソコンのことだけかと思ったら
カテゴリー見て思わず笑っちゃったやんw

昔はバトンとかも書いてたんですね~^^

2007.06.11 16:16 URL | ヵ~ #zJ1Qp/s. [ 編集 ]

そうなんですよw
バトン回して貰えたときは
書いちゃったりしてました^^
他にも、コンサートレポとかも書いてたんですよ♪
最近はmixiに書いちゃってますけど
またこっちにも書こうかな~♪

以前の日記まで読んでいただいてありがとうございますっ(*^-^*)

2007.06.12 09:40 URL | aki #- [ 編集 ]

ありがとうごぜぇぇますだぁぁぁぁ~~~~
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m(TωT)m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

2007.12.03 20:45 URL | くまさん #- [ 編集 ]

ぁら♪ くまさんはよく行番号を調べたりなさるんですか???
メモ帳ってシンプルだけど、立ち上がりも早いし、便利ですよね~♪
会社のPCは右クリックでどんなファイルでも、メモ帳で開けるように登録してありま~す(*^-^*)

2007.12.04 00:28 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/285-cd7dd0b8

