
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 アプリケーションのアンインストールって、通常、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から行いますが、「スタート」ボタンを押して表示されるメニューから「すべてのプログラム」を表示させると、その中にアンインストール用のプログラムが用意されているアプリケーションもありますよね。




 どちらか片方しか無い場合はそちらでアンインストールすれば良いのですが、両方ある場合はどちらで行えば良いのかな?と以前から思っていましたのでちょっと調べてみましたw

 結論から言えば、やっぱりどちらでも良いみたいなのですが、まぁ両方ある場合は、「すべてのプログラム」のメニュー側で用意されているアンインストールプログラムからアンインストールを実行して、それできちんと消えない場合は、「プログラムの追加と削除」側も実行してみる、ということでいいみたいですよ♪

 ごく一部のプログラムだけですが、プログラムの追加と削除を実行せずに、すべてのプログラムのアンインストールプログラムから実行するように、という注意書きをしているものがありました。

 まぁ、インストール時にレジストリを変更しないプログラムならば、アンインストールもフォルダごと削除しちゃえば終わりですので、それが一番楽なんですけどね~(≧▽≦)
スポンサーサイト

2007.06.06 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/284-5a7bb731

