
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 PCを使っていて、何かのキーを押した拍子に画面が180度回転してしまったなら、それはグラフィックドライバのホットキーを押してしまった可能性があります。

 ※ Intelのグラフィックドライバは、下記のホットキーが割り当てられている場合があります。

  ・ 90度回転 … CTRLキー + ALTキー + 左矢印キー
  ・ 180度回転 … CTRLキー + ALTキー + 下矢印キー
  ・ 270度回転 … CTRLキー + ALTキー + 右矢印キー

 これらのホットキーで回転した画面は、CTRLキー + ALTキー + 上矢印キー で標準表示に戻ります。

 もしもCTRLキーやALTキーを押した後で画面が切り替わってしまったなら、この方法で元に戻るかもしれませんよw

2007.05.21 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

おはよう^^

これは便利そうだなぁとペイントの画像編集に使えるかと思ったらダメでした(爆)
 

2007.05.24 10:50 URL | ヵ~ #zJ1Qp/s. [ 編集 ]

グラフィックドライバのホットキーなので、
これが有効になっているPCとそうでないPCがあるんですよ^^;;;

私が会社で使ってるPCや、自宅のPCなどでは
このホットキーは有効でしたw

ただ、ディスプレイに映る画像が回転するだけで、
画像編集には使えないと思いますよ(ノ∀`)
ペイントにも画像の回転機能はありますけれど
やっぱり複雑な処理をする場合には
別の画像編集ソフトをインストールして利用された方が良いかもしれませんね^^

2007.05.24 10:54 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/278-5064f7a9

