
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 通常、Webページを保存すると、画像などの構成ファイルと、htmlのファイルに別れて保存されますが、参照するだけなら、一つのファイルとして保存してある方が見やすいですよね。

 Webファイルを一つのファイルとして保存するには、メニューバーの「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択します。そして、「ファイルの種類」のところで、「Web アーカイブ、単一のファイル(*.mht)」を選択して「保存」ボタンを押せばOKです。

 これで、拡張子がmhtの、画像も1つにまとまったファイルが作成されると思います。

 通常の保存でもそうですが、ページによっては正しく保存出来ないものもありますのでご注意下さい。

2007.05.11 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

なるほど♪

試してみたら簡単に出来ました!
今まではURLを保存したりWinShotというソフトを使ってJPEG保存してました。

2007.05.15 10:27 URL | ヵ~ #i/Urw1Fw [ 編集 ]

おぉ♪ お役に立てる情報があってよかったです^^
Webページって次に参照しようとしたら、もうページが無くなっていた、ということもよくあったりしますよね☆
ですので、よく確認するページなんかは、この方法で保存しておいて、Yahooのブリーフケースに登録して、いつでも参照できるようにしておいたりしていますw

また、遊びにきてやってくださいね~(*゜▽゜)ノ

2007.05.16 10:29 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/276-708b4b01

