
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ExcelもWordも印刷前の画面確認に印刷プレビューを使われると思いますが、確認していると修正点がいくつも見つかったりしますよね。

 文字列など修正する際、Wordならプレビュー画面を閉じなくても、その場で修正が可能です。

 もし、カーソルが虫眼鏡の状態になっているなら、プレビュー画面ののツールバーに「拡大」というボタンがありますので、それを押してみてください。マウスカーソルが「I」の形に変わり、編集モードになると思います。

 詳細な修正を加える場合はプレビュー画面を閉じて元の編集画面に戻った方が作業しやすいと思いますが、「Ctrl」+「B」で太字、などのショートカットは普通に使えますので、簡単な修正ならプレビュー画面で済ませてしまった方が早いかもしれないですね♪

2007.04.03 | Word | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/261-83db5dbf

編集画面とプレビュー画面を切り替えるには。
 Wordで編集画面と印刷プレビューの画面を交互に確認しながら作業を進めたい時は、ショートカットが便利ですよ♪  「Ctrl」キー+「Alt」キ...

2008.03.28 00:05 | 覚えとこ。

