
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 Officeを開いたときに、下記のエラーが出るようになってしまうことがあります。


 「Office アシスタントの開始に問題があります。再インストールしますか?」


 Officeアシスタントとは、Officeの使い方を教えてくれる、イルカいますよね? あれのことですw
 イルカのカイル君の他にも、冴子先生や犬のロッキーなども居ますが、それらにエラーが起こり起動しない、というメッセージですね。

 ファイルの一部(おそらくOleaut32.dll)が壊れているか古い可能性がありますので、メッセージ通り再インストールしてやれば直ると思います。

 そのメッセージが表示されている状態で、OfficeのインストールCDをPCドライブにセットしてから、「OK」ボタンを押してやれば再インストールされると思います。

 メッセージを消してしまった場合は、「スタート」ボタンを押し、出てきたメニューから「コントロールパネル」を選択します。
 次に「プログラムの追加と削除」を開き、その中の「Microsoft Office 2000」を選択します。
 画面が表示されたら、「Office の修復」を選択し、「Office を再インストールしますを選んで「完了」ボタンを押せば再インストールが始まると思います。

 再インストール中にOleaut32.dllのバージョンが古い場合、エラーが表示されることがありますが、その場合でも、ダイアログ中の「無視」を選択して最後まで続行してくださいね。


 参考URL:http://support.microsoft.com/kb/217440/ja

2007.03.16 | Excel | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/255-5f8eb766

