
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 エクスプローラが強制終了してしまい、デスクトップ上のアイコンが何も表示されなくなる時ってありませんか?

 もちろん、そんな時には再起動が基本なのですが、とりあえず再度表示させたいときには、手動でエクスプローラを立ち上げてみましょう。

 まず、「Ctrl」キーと「Alt」キーと「Delete」キーを同時に押して、「タスクマネージャー」を起動します。

 次に、タスクマネージャーのツールバーの「ファイル」から「新しいタスクの実行」を選択します。

 「新しいタスクの作成」の画面が開いたら、「名前」の欄に「explorer」と入力して「OK」ボタンを押せばエクスプローラが起動します。


 ただし、最初にも書きましたが、やはりエラーが起こるということはPCが不調を起こしている、ということなので、そのまま使用するよりは再起動した方が良いと思います。

 タスクマネージャーの画面から再起動をかけたい場合は、ツールバーの「シャットダウン」から「再起動」を選択すればOKです。

2007.01.19 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/235-5867d064

