
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 画面上にたくさんウィンドウを開いてしまったとき、全てを最小化してデスクトップを表示させるのは「Windows」キー+「D」キー等のショートカットで簡単にできることは以前書きました。

 では、選んだウィンドウだけ最小化するにはどうしたら良いでしょうか。
 これも簡単にできますよ。

 まず、タスクバー上に開いているウィンドウの名前がボタン状に並んでいますよね。
 そのウィンドウで最小化したいものを、「Ctrl」キーを押しながら選択します。(選択したウィンドウのボタンは押し込まれた状態になります。)

 全て選択し終えたら、そのうちの一つを右クリックして、出てきたメニューから「グループの最小化」を選べばOKです。


 逆に、最小化されているものを「Ctrl」キーでいくつか選択し、そのうちの一つを右クリックして、出てきたメニューから「上下に並べて表示」や「左右に並べて表示」を選択すると、選んだウィンドウが画面上に並んで表示されます。
 もちろん、「重ねて表示」も出来ますので、ウィンドウがごちゃごちゃしてきたら見やすいように色々選んでみてくださいね。

2007.01.09 | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/231-f51321ab

