
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 きちんとLANやWANに繋がっているXP(SP2)のPCで、通常ならPingが飛ぶはずなのに飛ばない場合は、以下の設定を確認してみてください。

 1.「スタート」ボタンを押して、「コントロール パネル」を開き、その中にある、「Windows ファイアウォール」を選択します。
 2.画面が開いたら、「詳細設定」タブに移動します。
 3.3番目くらいに、「ICMP」という項目がありますので、その「設定」ボタンをクリックします。
 4.出てきた「ICMP設定」画面の最初の項目「エコー要求の着信を許可する」のチェックを確認し、OFFになっている場合はチェックを付けて「OK」ボタンを押します。
 5.再度「OK」ボタンを押して設定画面を閉じます。

 これできちんとPingが飛ぶようになるかも知れません。確認してみてくださいね。
スポンサーサイト

2006.07.05 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

はじめまして。
何をやってもpingが飛ばず諦めていたところ、
こちらを参考にさせていただいてやっと成功しました。全くの初心者の私でも、わかりやすく誘導していただける大変親切な記事でした。
ありがとうございました。

2010.07.05 09:32 URL | あじさい #BFJTYZbE [ 編集 ]

>あじさいさん。
私も最初、Ping飛ばないのは何故!?と調べまくっちゃいましたw
お役に立てたのなら幸いです^^
とっても嬉しいコメント、どうもありがとうございました♪♪♪

2010.07.05 09:47 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/167-6b82e237

