上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 最近のExcelであれば、Bookを作成したとき、デフォルトでは3枚のワークシートが作成されると思いますが、このワークシートの枚数も、ファイルサイズに影響を与えるそうです。

 この初期枚数は変更できますので、いつも使う枚数に変更しておくと便利です。

 設定方法としては、ツールバーの「ツール」から「オプション」を選択し、出てきた設定画面で「全般」タブに移動します。
 画面中央あたりに、「新しいブックのシート数」という項目がありますので、この値を変更してOKボタンを押せばOKです。

 ※ 設定できる枚数は、1~255枚の範囲までだそうです。

 参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/229446/
スポンサーサイト

2006.06.29 | Excel | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/165-83798d8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。