
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 先日、Vodafoneの602SHから904SHに機種変更してきました♪ んで、早速音楽と動画ファイルを取り込んでみました。

 まず、音楽ファイルはセキュアMP3やAACに対応している、ということだったので、PCに取り込んだ曲をiTunesを利用して、AACファイルに変換しました。それを、カードリーダー経由でminiSDの\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Musicフォルダにコピーしました。
 通常はSounds & Ringtonesフォルダに入れることの方が多い様なのですが、私は他のダウンロードしたファイルと区別するためにも、Musicフォルダの方にいれました。どちらのフォルダでも対応しているようです。
 その後、そのminiSDを携帯に入れ、メディアプレイヤーを立ち上げて再生してみました。こちらは問題なく再生でき、音楽ファイルは難なくクリア。

 次に動画再生です。こちらはフリーの「携帯動画変換君」を利用しました。
 まず、PCにあった動画を携帯動画変換君で変換。wmvやasfファイルなんかは普通に変換出来たんですが、movファイルがエラーで変換できなかったので、先にmovファイルをQuick Time Proのエクスポート機能を利用して、aviファイルに変換してから携帯動画変換君にかけました。
 設定としては、ファイルセレクターで「3GPPファイル,音声AMR形式一般設定 動画XviDエンコード」を選択し、あとはデフォルト設定のまま変換をかけ、出来た3GPPファイルの名前を「MOL○○○.3gp」という名前に変更します。(○○○は数字3桁だそうです。私はMOL001.3gpからMOL003.3gpの3つのファイルを作成しました。)
 最後に変換したファイルをminiSDの\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videosフォルダにコピーし、携帯に入れて、データフォルダのムービーフォルダに移動し、表示をメモリカードへ切り替えて、コピーしたファイルを選択後、「再生」を押せば再生できました。

 元ファイルか設定がおかしかったのか、再生してみると画像は綺麗だったのですが、音がイマイチだったので、他の動画ファイルで綺麗に再生できるか、また色々と試してみようと思います♪
 さっき変換君のサイト見てきたら、早くも904SH用の設定ファイルがダウンロード可能になってました。
 次からはこれでやってみよっと♪♪♪
スポンサーサイト

2006.04.19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/142-db849771

