
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ファイルのフルパスを知りたい場合、フォルダオプションの表示タブの設定項目でアドレスバーかタイトルバーのファイルのパス名を表示するにチェックをつければ常時表示されるのですが、見たいときだけ確認したい場合は、下記の方法でチェック出来ます。

 1.「スタート」ボタンを押す。
 2.「ファイル名を指定して実行」をクリック。
 3.「名前」欄の枠に、パスが知りたいファイルをドラッグ。

 上記の操作をしてやると、「名前」の枠にそのファイルのフルパスが表示されます。もちろん「OK」ボタンを押したらそのファイルが開かれますので、確認のみなら「キャンセル」で終了してください。

2006.03.30 | Windows | トラックバック(0) | コメント(2) |

あ、これ(・∀・)イイですね!
いちいち
コンテキスト⇒プロパティ⇒パスをコピー⇒ファイル名もコピー
するの面倒でしたからね。

エクスプローラは『場所』にファイルのあるディレクトリまでしか
表示してくれないので('A`) メンドクサーですよ。

2006.04.09 17:52 URL | 由井正雪 #- [ 編集 ]

由井さま。

フォルダの中を整理とかすると、結構深い階層作っちゃうことが多いので、パスを記述するのは面倒くさいですよね☆
普段はアドレス欄にフルパス表示するようにして、そちらからコピーすることが多いのですが、人のマイドキュメントのフルパスとか知りたい時などに、この機能よくつかってます(・∀・)人(・∀・)

2006.04.10 10:03 URL | aki #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cswmoon.blog12.fc2.com/tb.php/135-2468ae47

